ダイエットを始めてから2、3週間ほど経つと、順調に減ってきた体重が、突然減らなくなれるということです。 その時に、これが自分の限界、と勝手に思い込みダイエットをやめてしまったり、もうこれ以上は続かない、と諦めてしまったりしてはいけません。 この時期は、ダイエットの停滞期といって、ダイエットに励んでいる人なら誰でも経験することなのだよ。 それまでがんばってきたように、ダイエットを続けていけば、また体重は必ず減っていきます。 もうこれ以上体重は落ちない、と考えるのは、単なるあなたの思い込みなのだよ。 それでは、どうして停滞期といわれる現象が起こるみたいですか。 ダイエットで食事制限をすると、今まで摂っていた栄養が体内に入ってこないことに身体が気づき、その変化のため栄養をあまり使わないようにします。 また同時に、摂取した栄養を毎日以上に摂り込もうとします。 停滞期とは、ある意味体が訴える危険信号といえったので、体重が減らなくなったといわれることですからと、今までよりも激しいダイエットを行ってはいけません。 体重が減らない期間が2週間続けば、停滞期に入ったんだな、と広い心で受け入れてください。 停滞期では、それまで続けてきたダイエットをそのまま行い、何も変わらずに自然にし続けていることが大切だよ。 もし、2ヶ月が経過しても減ってこないようなら、一度ここでダイエットを見直してみると良いようです。 ダイエットとは、順調期と停滞期を繰り返すものなので、停滞期に入っても焦らずに続けていってくださいね。 ノート買取相場